SSブログ

昭和ライダー視聴終了!昭和ライダー面白かったランキング! [仮面ライダー]

ど~も、ど~も。EXグロンケンです。
今回の内容はタイトル通り!昭和ライダーを完走したので今回は昭和ライダーでどれが一番面白かったかを書きたいと思います。

因みにしょ~もない企画の為、自分が「これはつまんなかったです、はい」とかいうライダーが皆様のベストライダーだったりして気分を悪くする可能性があります。
また、昭和ライダーを見ていないという方にはかなりのネタバレがあるのでその場合は見ないことをおすすめします。
それでもいいという方は続きを読むを押してください。
長文注意!因みにネオライダーとZXは今回は省略させていただきます。
ではまずは9位(最下位)です。
419AxAF7V1L__SL500_AA300_.jpg
・・・・スカイライダーです。
いや、序盤は本当に面白かったんですよ。
グイグイ引き込まれるBGMも良かったですし。
中盤ではでどんどん単純になっていき、全く面白いと感じませんでした。いくら昔のライダーが出てきたってちょっとなぁ・・・て感じでしたね。なんつったって4話みたいに考えさせられた回がほとんど無かったので。
しか~し!ドロリンゴの回ら辺から序盤より面白くなっていき、最終回はとんでもない盛り上がりを見せていました。
昭和ライダーが微妙な作品ばかりだったら最下位なんかではないのですが、昭和ライダーが面白い作品が多すぎたということでこの順位。

次は8位!
31PYvldmC-L__SL500_AA300_.jpg
スーパー1です。
いやこの作品もドグマ編まではとても面白かったんですよ。
幹部のメガール将軍が実は人間だったとか。
1話から主人公の沖を支えていたけど死んでしまった弁慶と玄海老師など、もの凄くシリアスで濃密なストーリーが楽しめました^^
しかし問題はドグマの次の敵との戦いを描いたジンドグマ編。
なんだよこれ!ジュニアライダー隊とかいう偽善者な○キ共が出てきてムカつくったらありゃしませんしシリアスな内容なんて全くなし。
ただしスカイライダーよりも面白い話が多かったので8位。

次は7位。
41axgwdrcnL__SL500_AA300_.jpg
アマゾンです。
いや~かなり楽しめたんですけど・・・7位ですかね。
なんつっても6位からは神作ぞろいですからね。
アマゾンは初代ライダーよりも怪奇要素をふんだんに取り入れていて、かなり面白かったんですがガランダー編からは怪奇要素が減っちゃって少し寂しく感じましたが24話という見やすさもいいですし、かなり楽しめました。

次は6位。
31W1gYzrztL__SL500_AA300_.jpg
Xです。
以前にも話しましたがトカゲバイキングがものすごいキャラだったのと色々な試みに挑戦していたということと、アニキこと水木一郎氏がOPを歌っていて色々豪華だなぁと思いました。

次は5位。
31LBlZbqjaL__SL500_AA300_.jpg
全てはここから始まった!初代仮面ライダーです。
いや~怪奇・ドラマ・古臭いけどCGを使わない純粋なアクション。
どこから見ても完璧なこの作品。
まず怪奇、ドラマ、アクションのバランスがとれており、更には桜島編は1号と2号の共演と素晴らしかったです。
ただ全98話もあるのでちょっと見にくいなぁと感じました。
しかしそれだけこの作品が人気だったということでしょう^^

次は4位。
41KhihamIGL__SL500_AA300_.jpg
ストロンガーです。
最初は「なんだよ城 茂とかいうチャラ男!本当に主人公かよ!」と思ってたのですが段々成長していき、デルザー軍団にもめげずに戦うという成長を描くためだったんだなぁと。
このデザインがちょっとダサいなぁと思っていたのですがチャージアップで一気にかっこよくなりましたし、タックルが死んでしまうというハードなドラマもいいですし。
なんといっても7人ライダーが素顔で全員登場したのは感動のレベルでした!

次はいよいよ3位!
41Y0CQyARdL__SL500_AA300_.jpg
仮面ライダーBLACK!
キレのあるアクションに切ないドラマ。そして自分でも恐怖を感じたゴルゴムの三神官や怪人たち。
そしてシャープで無駄なものが一切無いスーツ。
最後は親友の信彦(シャドームーン)との戦い・・・
てつをのOPも神曲です!そしててつをがイケメン!
しかし少し世界観が狭いなぁと思ってしまいました。

次は2位!
310Kak3Bh8L__SL500_AA300_.jpg
「あ~か~い赤~い!仮面ライダーV3ィィィィィ!」
ということでV3です。
もう不満点は何もありません!
初代から引き継いだBGMが見事にマッチ。
怪奇性がないと思いきやとんでもないトラウマシーンがあったり!
OPが神曲過ぎる!
デザインも絶妙なかっこよさが素晴らしい・・・・
ストーリーもデストロンから逃げてきた女性を何も知らずに助けて家族を殺されるシリアスなシーンや、1号、2号が登場して盛り上がり、戦え!マイティジャックで特撮を経験している山口氏をライダーマンにするなど、素晴らしいなぁと思いました。

最後はもうあのライダーしかいない!
41iXOLYr0dL__SL500_AA300_.jpg
「仮面ライダー!黒~いボディ!仮面ライダー!真っ赤な目~!仮面ライダーBLAAAAAACKRX」
ということで一番面白かったのはBLACKRXです!
OPが神曲。更にライダー史上初めてのフォームチェンジ。
そしてBLACKで曖昧な最後だったシャドームーンとの決着。
四大隊長との激突や怪魔界編の盛り上がり。
そして光太郎の正体を知っていく仲間たち。
更には歴代のライダーが集合!しかも最終回までアシスト。
46話では光太郎を支えていた佐原夫婦の殺害・・・・
全てが最高の仮面ライダーだったと思います。
テンポよく盛り上がる部分を作っていますし。
最高でしたね~。

という感じでかなり長文でしたが比較的に早めに昭和ライダーを見れたので良かったです。
ドラゴンナイトも気になるけどそれはまたの機会に。
こんな見にくい記事をみてくださってありがとうございました!
では~。





                  EXグロンケン






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。