SSブログ

ウルトラ怪獣500 No47カネゴン [ウルトラマンソフビ]

はいどうも。今日はソフビの発売日ですね!延期になったものもありますが一応カネゴン、ドラコ、テレスドンは購入しました。ミクラスも欲しいな~とは思ってますがソフビが落ち着いてから購入しようかな。
という訳ではまずはカネゴンからレビューします(ウルトラエッグはバトルアタッシュセット付属のエッグもレビューしようと思ってたのですが画像が見つからないのでチャラにします)。
41gxSiyBhFL__AA300_.jpg41Ys695AkCL__SL500_AA300_.jpg
初版の時から一回もリメイクされなかったカネゴンがようやくリメイクされましたね~。いや~嬉しいっす。
可動箇所は頭、目(二つ同時に)、両腕となっており頭が大変可動します。
初版の時は目なんて稼動しなかったんですがしっかり可動します。
初版は中年太り、目がバイオハザードのゾンビ状態などなど造形や塗装に関する問題点が多数あったのですがすべて解消されてますね~、金男君も昔なっていた姿を見て懐かしがっていることでしょうw
カネゴンのバンダイ商品では一番リアルじゃないでしょうか?DVD付属のカネゴンソフビは頭でっかちなままでしたし。
手も初版では何故かピーン!となっていたのですがそんなこともなく人間っぽい手になってますね~。

以上でカネゴンレビューは終了です。いや~これは買ったほうがいいと思いますよ。カネゴンファン必須アイテムかと・・・・w
では~。








                   EXグロンケン
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

さとみ

ソフビの発売日ってあるんですか?
トミカみたいに
第3土曜日とか?

息子が欲しがってたウルトラエッグのカネゴンが楽天から届きました♪
子供が好きな物って親も好きになりますよね♪

私は戦隊物よりウルトラマンにハマってほしかったので嬉しいのですが♪
by さとみ (2014-01-29 15:47) 

あつよね

さとみさん、初コメありがとうございます!
ソフビの発売日は決まっております!
さとみさんの言うとおり土曜日に発売されるパターンがほとんどです。
第3とかは関係なく、月ごとに何時発売されるかは変わります。
また、1月はエッグとソフビは同じ日に発売でしたが、エッグとソフビがバラバラに発売されることもあるのでしっかり発売日を確認するのが大切だと思います。

カネゴンはいい出来ですよね!
しかし腹の中にカネゴンの頭が入っているのは中々のインパクトがありますね・・・・
by あつよね (2014-01-29 16:25) 

さとみ

そうなんですね!
ありがとうございます。
発売日チェックします☆

息子がダダを欲しがっているのですが、
これから発売するのかな?

エッグのガッツ星人に哀愁を感じます
2体が抱き合うなんて…(* ̄∇ ̄*)
by さとみ (2014-01-30 19:17) 

あつよね

さとみさん、コメントありがとうございます!
ダダのエッグは一番最初に発売されたエッグの一つで、今のヒーロー系のエッグは基本これのリデコです。
ガッツ星人のエッグモードは中々のインパクトですよね。
by あつよね (2014-01-30 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。